スタッフブログ|出水市昭和町で歯科をお探しの方は医療法人 村岡歯科医院まで

  • 電話
  • メニュー

小学校に行ってきました✨

皆さま、こんにちは😄大野です🎵
歯の衛生習慣を利用して校医でもある小学校に今年もブラッシング指導に行ってきました~☺
2年生、4年生、6年生を対象に3日間かけて授業してきました。
2年生は1年生の時とお口の中がどう変化しているか、歯の役割など紙芝居も使って子どもたちにお話してます✨
1562762678012
1562762904698
4年生はむし歯についてや生えかわりの時期でもあるためどうすればいいのか等、子どもたちと話し合ってもらったりしてます✨
1562762781534
1562762687507
6年生はむし歯だけでなく歯周病について詳しくお話してます✨
1562762696090
1562762714498
それぞれの学年で大切なことをお話してきました。
少しでも自分のお口の中に興味を持ってもらい、今、どういう状態かを知ってもらい、どうしたらいいのかなど考えてもらえれば嬉しく思います*ฅ´ω`ฅ*
歯の衛生習慣は過ぎてしまいましたが、このブログを見て少しでも自分のお口の中に興味を持たれたかた、久しく歯医者に行かれてないかたや気になることがあるかたなど、相談だけでもいいので歯医者に行くきっかけになればと思います✨院長含め、スタッフ一同お待ちしています(*´﹀`*)