スタッフブログ|出水市昭和町で歯科をお探しの方は医療法人 村岡歯科医院まで

  • 電話
  • メニュー

アクセスバーズ

こんにちは!

歯科衛生士の浦田です😄

先日、福岡KOデンタル様で

歯科衛生士界の重鎮!

土屋和子先生の

アクセスバーズ講習がありましたので、

参加させて頂きました✨

まず和子先生とは

プライベートレッスンで

お会いするようになり、

そこからファンになりました💕

今回KOデンタル様の

素敵なご縁で

またお会いする事が出来ました☺️

全国各地を飛び回り、

歯科医療に貢献し、

日本で初めてフリーランスの

歯科衛生士になった方です。

さて、その和子先生が

聞きなれないセミナーを

開くようになりました。

「アクセスバーズ」

???

何でしょう?気になっていました。

実際体験してみないと

分からない!とモヤモヤしてた所、

院長に相談し、

快く送り出して頂きました☺️

ありがとうございます✨✨


4B979D7A-6F32-4B8C-ADBA-17CBD8143EF6

アクセスバーズとは

頭部にある32ヶ所の

Barと呼ばれるポイントを

指で触れることにより、

不要な思考や感情を解放し、

リラックス効果や人生をスムーズに

変えていくセラピーです。

正直。体験するまでは、

半信半疑でした(笑)

和子先生は自身の体験より、

アクセスバーズとの出会いがあり、

歯科医療界に広める事を

ミッションとしているそうです。

アクセスバーズを受けると、

深いリラックス効果や思考の整理、

不眠症の改善、

噛みしめ食いしばりの改善、

人生をスムーズにするなど、

様々な効果を得られます。

もちろんそれぞれ感じ方が

違うようですが、

「疲れが取れた」「手足がビリビリした」

「頭の中がクリアになり、仕事がはかどった」

など。

言葉で説明すると

長くなりますし、難しい部分もあります。

講義では、和子先生の

とっても面白いトークも

聞きながら、学ぶことが出来ました♪

午後から実践実習だったのですが。。。

アクセスバーズを

施術(ギフト)していくうちに

とてつもない頭痛に襲われました!!

眉間を思いっきり、

絞られてるような感じです。

もちろんそれまでは、

元気でお昼のお弁当も

もりもり食べてました(笑)

自分で何が起きているのか、

分からないまま

今度は受けて側(レシーブ)へ。

30分のセッション中、

柔らかなリラックスと

いつの間にかウトウト

眠りについていました!

が、しかし!!

終わってからも、

頭痛が酷く、

最後は吐き気まで…

正直。びっくりしました。

講義を抜けて、少し

休ませてもらいました。

これが実際体験して、

私が感じた事です。

私が施術した長田さんや

他の参加者の方々は

体調の変化はありませんでした。

(先程記したような、眠りや

体の温まりなどは

感じられたそうです!)

不思議ですよね〜(´゚ω゚`)

今まで元気だったのに、

セッション後の変化。。。

目に見えない「何か」が作用してる事を

実感しました。

アクセスバーズは

エナジー(エネルギー)を

使うのですが、

私は感化されやすいみたいです。

それからというもの、

体調は回復して元気です(笑)

アクセスバーズは

誰でも受け取ることが出来ますが、

効果を実感出来ない方も

いらっしゃるそうです。

私の体験だけ聞くと、

「え?大丈夫??」と

思われる方もいらっしゃると

思いますが、

今数名に施術したところ、

やる気が出た!リラックスできた!

と効果を得られてます😉✨

10.15分程で出来ますので、

もし気になる方は

お声をかけてください(*^ω^*)

もしかしたら人生が

変わり始めるかもしれませんよ✨

742A1ECF-69CD-45C3-815C-A55A746289EF