スタッフブログ|出水市昭和町で歯科をお探しの方は医療法人 村岡歯科医院まで

  • 電話
  • メニュー

第3回目ヨガにまさかの展開!!

IMG_1887

こんばんは★彡

歯科衛生士の浦田です。

先日のドライブサンデーは

大盛況でした☺️✨

お越し頂きまして、

ありがとうございました😁🎵

〜〜〜

さて、本日は!

お昼のヨガの日ですが、

な、なんと!!

鹿児島県民なら

誰もが知ってる、

『どーんと鹿児島』

のTV取材を

受けました〜🤣👏🏻✨

タレントの

太 ゆうきさんが

いらっしゃいました😆💓

めっちゃ元気で可愛い方でした😍

取材慣れしてない私達は

黙々と真面目〜に

ヨガをこなしてましたよ(笑)

IMG_1888

見て下さい、

先生の体の硬さ!!😂爆

足先を掴むヨガですが、

足あげてるだけです(笑)

なかなか体をほぐして、

ゆっくり伸ばす事って

難しいのかもしれませんね😌

皆様は体の機能を

きちんと使えてますか?

口腔周囲で言えば、

特に気をつけたいのが

口呼吸。

口は基本的には

食事を召し上がったり、

発音する器官です。

呼吸をするのは、お鼻。

鼻は鼻毛があるので、

取り込んだ空気を美化しますが、

お口には毛はありません。

空気中のウイルスは

丸呑み状態です😵💦

全身的な健康問題も

引き起こしますし、

唾液が乾く事で虫歯や歯周病の誘発や

歯列不正にも繋がります😭⚡️

いかに体の機能を

きちんと使うかが、

健康寿命にも繋がるんだと

このヨガを通して

一番感じるところです🙂💡

IMG_1890

体に嬉しいランチも頂いて、

今回もかなりリフレッシュできました💓

6月14日20時から放送されますので、

是非ご覧になってみて下さい😁✨

1495544389699